我が家を手に入れて、同時に購入した洗濯機。
ここのところ調子が悪く、まったく使えない状態でした。
エラー表示が頻繁に発生し、エラー解除できてもすぐにまたエラー。
数度となく泣かされた経緯もあり、思い切って買い換えてしまおうかと思ったくらい。
ただ、まだ 6 年しか使っていないし・・・
とりあえず修理をお願いするべく、コールセンターへ。
「 伺う前に概算の金額を申し上げますので、それで納得されないようであれば断っていただいて問題ありません 」
翌日、修理担当の方から電話があり、
「 出張費用は何度伺っても同じです。かかっても 15,000 円ぐらいです。 」
その言葉をきいて、ようやく修理を依頼することになりました。
昨日、おとといと2回にわたる修理の結果、無事に復活を遂げることができました。
「 全自動・乾燥機付洗濯機 」
ハイテク洗濯機と思い切って購入した製品でした。
今回のエラー発生原因は、洗剤投入口付近から漏れていた水が、下にある排水フィルターの取り外しスイッチにかかっていて、さび腐食して正常動作せず、エラー表示が消えなかった模様。
通常使用では想定できないトラブルで、これは製品不良です。とのこと
さびだらけだった、スイッチ部分もきれいに戻ったので、またしばらくがんばってもらいたいところです。
ねじ止めしてある鉄部分がさびさびでした。
普段何気なく使っている電化製品ですが、妻の家事を Help する相棒。
無事に復活してくれて、本当によかったです。
(^^);
_