2010/08/09

毎年恒例 8/8

昨夜、8 月 8 日。
館山市の花火大会でした。

我が家のチキンこと、長男は、花火には興味は示すものの、海岸に行くことは頑なに、NO です。

Shige さん、ジジ、ババを交え、二階の部屋から、手巻き寿司を食べながら、花火大会鑑賞。
人ごみの中では味わえない、また違った風情を満喫しました。


大きくなったらまた海岸で見ることもできるでしょう。
長女は2歳にして花火の音にはびっくりするものの、平気でしたが、長男は一昨年、開始の一発が打ち上げられると同時に「帰るッ」と・・・

花火を背に歩く自分、肩越しに耳を押さえながら花火を見る長男。
自分が見たくて、振り向くと機嫌をそこね、また同じく背を向けて駐車した場所まで歩く。

そんなことがあったなぁと今思えば、懐かしい思い出です。


そんな中、しばらくすると、かなりの睡魔に襲われた。
窓越しにうとうとしている自分を発見した Shige さんは、「寝てねぇ~か?」

朝一Surf に、日中の小学生のバレーボール大会観戦。
午後からの雨に出かけられず、子供たちと Wii で遊び・・・・

ハードな一日に・・・

花火大会が終わる前に、自分の一日が終わりました  ZzZzZz・・・

_

0 件のコメント:

コメントを投稿

<コメントを入力してください^^/>