2014/01/15

エコキュート修理

ナショナル HE-37K1Q 使用して9年半。 何度か細かい修理を行ってきました。 今回、F24 のエラーコード発生。 湯沸しの確認をと、朝確認したらリモコン時刻表示部に点滅表示されていました。 本体の給水バルブを閉め、漏電遮断機を切り、メインのブレーカーを切ってしばらく待ちます。 その後、逆の手順で復旧作業を行いました。 すると、リモコン表示部は、「0:00」の時刻点滅表示。 メニューを切替、時刻を再設定。 沸き揚げ開始しました。 しかし、それが連日となったため、修理を依頼しました。 メーカーの方がお見えになり、修理いただきました。 急激な冷え込みに伴うファン側の電磁コイルの不具合に伴い、交換してもらいました。 同じエラーでお困りの方は参考にしてください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

修理費用教えて頂けませんか?

朝焼け番長です^^ さんのコメント...

匿名さんへ
部品代金 12000円
出張作業代金 10000円
確かこのぐらいだったかと…( ^ω^)

コメントを投稿

<コメントを入力してください^^/>