2009/10/24

Cut Back ^^




さぁ、いよいよ台風が迷走から戻ってきました。
20 号、今年最後でしょうか?


しばらく目が離せませんね。




さて、昨夜、地元青年団で集まり、11 月中旬に行われる「 新嘗祭 」という祭典の楽人の練習をしました。
今週から開始された練習。
毎週火曜、金曜の夜に練習となります。

毎年、豊作に感謝し、神社にお供えする行事です。

2 月には、豊作を祈願する「 御備社 」という祭典もあります。


地元に戻り、地域の行事に参加する醍醐味を謳歌しております。


楽人には、鼓、太鼓、そして笛の役割があります。
自分は、鼓、太鼓の役割しかできません。
笛も練習しないといけませんね。



昨夜は、その後の飲みがすごかった。
花金の昨夜は、みんな飲むコト呑む事。

本日仕事の自分は、まだまだ調子が戻りません。

そんなわけで、朝一もお休み >< です。


通勤時、なかなかいい波だったので、後悔の念がぬぐえません。




ここはひとつ台風に期待して、体調を万全に戻すこと( かなり大袈裟 笑^^)に専念します。

_

0 件のコメント:

コメントを投稿

<コメントを入力してください^^/>