2010/01/18

The WAR do create NOthing

今日も上半身がけだるい。


実は、金曜日の夜。

祭典練習の後、青年団員の後輩と飲みに行きました。


(後輩は既婚、飲み屋の姉ちゃんと浮気の経験あり)

その浮気相手のねぇちゃんをからかったことがことの発端 ひょんなことから口論となり、…

><;


自分が悪いのだが、いい加減、家庭を顧みない後輩に頭が来て…


ここまで自分を抑えられなくなったのは、初めてかもしれません。


思わず殴ってしまいました。
後輩も負けずに自分の左肩下、鎖骨の下辺りに一発。

そのままなだれて、散々に説教をしましたが、仲直りするでもなく、別れました。


時間は夜中の二時過ぎ。

土曜日は仕事だったが、歩いて帰り、三時に寝ました。


次の朝、目覚めて見れば、手が痛い、胸が痛い。


今も手は痛いし、…

喧嘩なんてするもんじゃなく、仕掛けるようなものではありません。

自分の体が損するのはもとより、いざこざだけを残し、…


後輩には翌日、謝りました。自分が悪かったと…


何が楽しくて、戦う必要があるのか。
今回の事は大したもんじゃない。


私利私欲、領土問題、民族紛争、宗教問題……

世界をみると、様々なところで、尊い命が失われています。


武器を手にするためにお金を使う前に、食糧危機にある国の食糧を買ってみては…

単純には解決しない世界中の問題。

しかし、国は違えど、地球に住む人間として、地球にプラスにならない事はやめませんか。

排出権なんて全くナンセンスです。

開発途上国に対して技術提供しませんか。無理な開発ほど無意味なものはありません…。


今一度、地球に優しい人間になりたい。


話が紆余曲折しました。

しかし、喧嘩なんてしないと 金輪際、喧嘩なんてしない。

小さな事ですが、地球に優しい人間になりたい。


_

0 件のコメント:

コメントを投稿

<コメントを入力してください^^/>