2010/04/24

守るもの。

こんばんは。

今日、朝2の波乗りに行き、なかなかのバックサイドリッピングを決めたことで大満足で、長女の授業参観に行きました。


授業も、長男のいたずらに耐えながらしっかりと頑張る長女の姿に、感動して帰ってきました。

子育てなんてと、いい加減に過ごしていると、あっという間に自分の手を離れてしまうんじゃないかと実感している今日この頃っす。

1人、2人、3人と子供の成長を見守って来ていますが、いつも全力で向き合う事で、自分が成長するものです。
ただ怒ってやり込めるのは大人のエゴ。

1人だろうと、2人だろうと、自分の愛妻が大事にお腹の中で育んでくれた大事な子を待ち望む。

そして産まれてくるその我が子との出会い。

その何もかもが自分の糧となり、そして宝になります。

父親になること、母親になること、いずれもみんな初めての事ですが、楽しく過ごす事でその大変さなんて気付かずにすぎていくものです。

夫婦で絆を確かめ合い、そして家族を増やして来ましたが、もうひとり勝手にほしいと言ったところで、叶わぬ夢のようです。


これから皆さんの中で、子供が産まれると言うならば、ぜひ全力で向き合って見てください。

こんなに楽しい仕事は他にはありませんから…。
ただ、その時は気付かないんですがね^^


_

0 件のコメント:

コメントを投稿

<コメントを入力してください^^/>