2010/05/29

任務完了 ^^

 あたふた しちゃいましたよ ^^


火災の発報を受けて、現場へ急行。 
   ●
  ┌+┘
   ┘─

火災現場の6階まで階段を駆け上がり、到着と同時に大汗かきまくり^^

師長さんから患者様 19 名、レストランお客さん 3 名、合計 22 名の避難者。
病棟消火班から自衛消防隊へお役目交替、避難誘導の分担を指示。

避難誘導の完了確認や、逃げ遅れ者の再確認。
鎮火の報告を受け、本部へ報告。
消防署への報告&引継ぎ。

ばたばたの現場の状況を確認しながら、がんばってみました。
臨機応変に対応するには、冷静になることが一番だということがわかりました。


しかし、避難現場で、人数を確認したら、19 名しかいません。
あれ、3名は???

また探しに6階まで駆け上がり、、、、 。。);


あとあとで確認してみれば、患者様 16 名、レストラン 3 名、合計19 名
いいんじゃん。  ホッ!

音頭をとった施設管理課が師長に人数を間違えて教えていたことが事の発端。
あせりましたよ。

その後、消火器の使い方、消火栓の放水訓練をして完了です。
 お疲れ様でした。 ^^



皆さんもいざというときは・・・ しかし、身の危険を感じたら逃げてくださいね

_

0 件のコメント:

コメントを投稿

<コメントを入力してください^^/>