2010/11/09

Kelly Slaten


丸井プロ Round-4 で敗退した Kelly Slater と Risa Andersen (当時から Quiksilver )がヨドバシカメラで買い物して、帰り際の東京駅。
http://www.aspworldtour.com/archivedraws/1996/1996mcevt04.pdf



1996年5月26日。

自分が夕方、Tomo さんらと、都内の自宅に帰るときでした。
自分がエスカレーターを登っていく時、降りてくるエスカレーターに二人が乗っていたんです。


すぐさま、再び下におりて行き、辺りを見回しました。
姿がありません。

と、トイレから出てくる Kelly を見つけました。
すぐに駆け寄り、話しかけたのを今でも鮮明に覚えています。

そのとき二人をケアしていた方が止めに入りましたが、Kelly は快く受けてくれました。
ケアしていた方も、本当に君たちはラッキーですよ・・・と。


そのときの自分、必死で話したのが、
「 I pray for 4-time Champion. 」 でした。

握手、かなりでかい手だと感じました。
メモ用紙でしたが、サインまでしてもらいました。 いまではどこにしまってあるのか不明です。


その年、見事に4度目のワールドタイトルを手中に収めた Kelly でした。



そんな思い出のある Kelly Slater
その後、続けざまに・・・

(1992、1994、1995 ) 1996、1997、1998、

戦線から退くかと思いきや、再度復帰。

2005、2006、2008

と、前人未到の9度タイトルを奪取。




そして、すでに 10 度のタイトルを手中に収めました。



まさに圧巻です。


_

0 件のコメント:

コメントを投稿

<コメントを入力してください^^/>