2011/03/21

We are ONE.

昨日の搬入作業。

最後に確認してみると、総勢150人弱のサポートがありました。
高校生から、ボランティアまでたくさんの人が駆けつけてくれました。


今回の準備で、施設ごと引っ越しをし、その施設の入居者がそっくり移ってくるそうです。
我が病院の院長が政府に掛け合い、モデルケースとして実行したものだそうです。

施設をそっくり移し、保険請求も出来るようです。


そして時期が来て、帰る地元の復興がすんだら戻るとのこと。
一時でも入居者の安堵の地となれば最高だと感じました。


日本人が今世界から注目されています。

そして、福島第一原子力発電所の復旧が最優先の課題でもあります。
政府と報道は事実をオブラートに包む様な言い方しかしていません。
一刻も早い解決への道が切り開かれることを願うばかりです。


そして今日、我妻の実家の所属するイチゴ狩り組合は、明日被災地にイチゴを届けに行くそうです。
同時に衣類提供の要請があり、我が家の衣類も東北に向けて準備を致しました。


少しでも力になれることに今は協力したいと思います。


_

0 件のコメント:

コメントを投稿

<コメントを入力してください^^/>