2011/09/05

台風 12 号

今回のゆっくりと進行した台風 12 号。

当初、そのまま関東に上陸すると思いきや、太平洋に張り出した高気圧の影響で、西へと進路を切り、かなりのノロノロ速度で、四国から日本上陸しました。

自分にしてみれば、波乗りを堪能することができたものの、日本各地に大きな傷跡と犠牲者 26 人という大変な被害をもたらしました。
被害に見舞われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


千葉には、東京湾観音が富津市の海岸線に近い山間にあります。
一説によれば、その観音様が台風の被害を回避してくれているとか・・・

ありがたいことです。

_

0 件のコメント:

コメントを投稿

<コメントを入力してください^^/>