2012/10/20

All the things are expected seriously.


何事にも本気で望めば、結果がついてくる。


中途半端では何も得られないように感じるようになったのはいつからだろうか?

小学校1年生のときに、泣きながら字の練習をしていたのを思い出します。
眠気眼をこすりながら、母親のそばでひらがな、カタカナ・・
眠いなら寝ればいいだろう、と父親に怒られながらも、一生懸命に自分が納得の行く字が書けるまで消しては書き、消しては書き・・・

幼いころから納得しないと、父親とけんかしても外から中に入らない。
雪の降る夜も、「俺は間違っていない」と頑として譲らなかった自分。


「頑固者は死ぬまで治らない。」とはよく言ったものですね。
自分も間違いなくその類ですが、・・・

老いては子に従えとなれるよう、少しは頭を柔らかくすることも必要かなぁ。


でも、今はまず何事にも本気で望みますよ。 p(^^)q
自分の人生、楽しみます・・・

_

0 件のコメント:

コメントを投稿

<コメントを入力してください^^/>