2013/07/11

続き…沖縄リポート

沖縄surfリポ台風7号ソーリット編ナリ。

朝一の失敗をアセスメントするとうねりに敏感な南側があれだけクローズしてるとなると台風スウェルでしかあがらない東側ポイントもあがってるということ。

キックバックして自宅近くの中○Pをチェック、このポイントシークレット的ポイントだったのに朝一から10人以上エントリーしてました。ただ波は頭オーバーしてるもののテイクオフしてみんなスープの中をひたすら降りていく感じ。入ってないから何とも言えませんがここはパス。

高速乗って北上、金武のポイントへ。風の影響も少なくフェイスはまずまず。このポイントはビーチブレイクっぽいやや厚めの波。サイズはセットで頭あるかなぐらい。ショルダーがはらずカットバックしてパワーゾーンに戻ってつないでいく感じ。

写真で見えるかな?真ん中におっきな岩があって所々にも点在してるのであります。潮が入ってる間は大丈夫。しかし干きにはいると点在した岩たちがポコポコ顔を出し始める感じ。

朝一の失敗もあり干きまで粘ってまずまずしっかり走れる波に乗れました。
しか〜しその粘りが‥。

続く‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿

<コメントを入力してください^^/>