2009/09/28

潮風王国

昨日、妻が海に入りたいというので、お弁当を作って千倉に向かいました。
 
 
家の周りはそうでもなかったのに、着いてみるとかなりの強さの北風です。
 
 
波は風にあおられまともに乗れるものではありません。
 
 
 
まぁお昼にしようと公園のベンチで気持ち良く食べました。
 
 
相変わらず、長男は裸足で芝生を走り回っていました(^^ゞ
 
 
海に入るのは断念。
 
潮風王国に向かいました。
 
秋晴れの空の下、場内の船に乗ったりして楽しみました。
 
船の上で、遠くに滑り台を見つけました。
 
 
だだっぴろい芝生を走りぬけ、滑り台に到着!
 
 
上から滑るもののうまい具合にスライダーのパイプが回らず、スピードはいまいち。
 
 
脇でお姉ちゃんらが、芝生の斜面を転がり降りているではありませんか。
 
 
子供らは目の色を変えて、一緒に転がり始めました。
 
降りては上がりを繰り返し、長女の髪の毛は芝だらけ(^Q^)/^
 
ひとしきり遊んだら、長男は再び船に…
 
 
次に、見つけた磯浜に向かいました。
 
 
すぐさま長男のズボンはびちゃびちゃ。毎度のことなので放置(^O^)/
 
 
自分は三人目のBABYカー担当。
 
磯の海水だまりにわざわざ入るのは長男。
まぁ、いいでしょう。
 
 
いつの間にか時間が経ち、三人目がお腹すいた訴えを始めたので、車にもどろうにも、がってん承知しないひとり。   
 
足を洗えば、走り回り、ズボンを脱がせれば、不敵な笑みを浮かべながら、オムツに水をいれて遊んでいます。
 
 
ε=┏( ・_・)┛
 
何とか捕まえ、車内へ…
 
 
ひとしきり遊んだら、帰路でぐっすりです。
 
 
 
その昼寝の間に、…
 
いょいょ我が家にもやってくる光ファイバー!
床下の引き回し工事をするため、モグラのように床下で作業。
一時間半。
驚異的な早さで通線完了。待ち遠しいかぎりです。