2009/09/29

職人作業(^^;

日曜日に作業したLAN配線工事。


地元青年団の電気屋さん Yoshiro に相談したら、工具から材料までを提供してくれました。
本当にありがとうございました。


自分で購入してきたLANケーブルは他で使いましょう。



しかし、今の材料は本当に簡単に作業できるようになっていますね。
自分でも驚くような仕上がりです。



下の線は、光電話用に通線したもの。


同じLANケーブルですが、中に入っている
2本を電話線として使うとか・・・


本当にすばらしい仕上がりです。











床下にもぐっての作業。

実は今回が最初ではありません。


今年のGWのときに、床下に厚さ 4 cmのスタイロフォーム( 断熱材 )を張りこみました。

このときの作業が大変なんてもんじゃありません。
正味 5 日ぐらいかけて作業しました。


それも、夜間工事です。


日中、床下にももぐろうとした矢先に、長男が大声で叫びました。

子供ながらに、どこかに行ってしまうと思ったのでしょうか。
泣く泣く、子供らが寝静まった夜間の作業となりました。


これで寒い冬も暖かくしのげることと思います。

今回の作業で、下にもぐりましたが、しっかりとした仕上がりでした。
うんうん。




これを最後に、
しばらくは、床下にもぐることはなさそうです。



冬の寒さしのぎが果たしてどのような結果になるかはまた機会があったら、書き込みしましょう。


^^/  職人せいじでした。